12/20(水)に5年生の代で足柄上郡トレセンU-11さんと交流戦を行いました。
9月に行った交流戦から久しぶりの試合となりました。前回は初めてこの代で試合を行いましたが、今回も2回目とは思えないほどチームとしてしっかりと戦えていたと思います。特に球際で良く戦えていたと思いますし、ビルドアップを丁寧にしながら勝負出来るところを作りそこから崩していくといった戦い方が見られ、とても良かったと思います。あとは、丁寧すぎてスピードが出ず、なかなか前に進めることができずに後ろで回すだけになってしまうといった場面があったので、縦に入れて攻撃に出るスイッチをいれるパスの意識をもっと高く持つこと、そのパスの精度を高めることを意識していけば相手にとってももっと怖い攻撃が出来ると思うので、これからはその辺りも意識してトレーニングしていくと良いと思います。
それと、声を出すこと。自分の考えを伝えるため、また、チームメイトの考えを知るために絶対に必要です。少しずつでもいいから、スクールのトレーニングから意識してやっていくようにして試合でも出せるようになっていけるよう努力していきましょう。
一人ひとりが持っているアイデアやビジョンはとても良いと思うので、それを体現できるためにやはり基礎的な技術の部分は必要だなと再認識しました。だから、これからその基礎的な部分のトレーニングも引き続きしっかりと行っていって精度を高め、試合の中で自分のイメージをプレーとして出していけるようにこれからもやっていきましょう!
今回、交流戦を行っていただきました足柄上郡トレセンさんのコーチの皆様、選手たち、当日は試合をしていただいてありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
今回の交流戦に参加してくれたアウレアの選手たち並びに保護者の皆様、当日はご都合を合わせて参加していただきありがとうございました。今後もこのような機会を設けていきたいと思っていますのでその際はよろしくお願いいたします。
AUREAサッカースクール 下平