9/30(土)に3年生の代でバリオッソさんと交流戦を行いました。
2ヶ月ぶりの対戦となり、前回課題となった入り方の意識を持ちながら試合に臨もうと話してからのゲームとなりました。
やはり今回も軽いプレー強度での試合の入り方となってしまい、残念でした。
慣れないグランドや大きさ等、理由はいくつかあるとは思いますが、やはりトレーニングで行っている強度を出して、それが相手にどう通じるのか、通じないかを見れなければ次のスクールからのトレーニングに生かせないし、それまでやってきたことの確認が出来ずに、ただただ試合をやっているだけになってしまいます。それは1試合終わった後に廣田コーチから話を聞き、2試合目からはプレー強度もトレーニングと変わらないような形での試合となったので良かったですが、誰かに言われて修正するのではなく、自分たちで気づき、また、意識して最初から出来るようになると良いのかなと思います。
内容としてはしっかり戦うことが出来るようになってからは良い面もたくさん出ましたし、難しい面も見つかったと思うので、次に繋げられる良い試合になったと思います。
ここで得たもの、感じたことを次に生かしていくために、技術的な部分はもちろんのことメンタル的な部分もしっかりと考えながらスクールでのトレーニングに取り組んでいくようにしましょう。
今回、お誘いいただきましたC.A VALIOSOさんのコーチの皆様、選手たち、当日は試合をしていただいてありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。
今回の交流戦に参加してくれたアウレアの選手たち並びに保護者の皆様、当日はご都合を合わせて参加していただきありがとうございました。今後もこのような機会を設けていきたいと思っていますのでその際はよろしくお願い致します。
AUREAサッカースクール 下平