今年度は新型コロナウィルスの影響で自粛期間がありましたので練習が出来なかった期間がありましたが通信簿を渡しました。例年は年に3回通信簿を渡していますが今年は前期、後期と分けて2回通信簿を渡す予定です。多くの保護者の方にも子供と一緒に参加していただき少しの時間ではありましたが今の現状や課題などお話をさせてもらいました。去年から学年が一つ上がり精神的にもみんな少しずつ逞しくなり、スクールを見ていても少し消極的だった子たちがとても変わり自分からサッカーに取り組んでいる姿が見れるようになり本当に嬉しく感じました。
アウレアに入っている子たちは、ただ楽しく出来れば良いという子ではなく一生懸命自分なりに100%でサッカーに打ち込める子たちばかりです。まだ小学生年代なのでベース作りの段階ですが、技術はもちろん一回一回のスクールを本気でやりきる事を常に声かけをしています。
アウレアの理念としても掲げていますが子どもたちにはその時期にはその時期にしか出来ないプレーがあります。また、成長速度によって出来る範囲も人それぞれ違ってきます。保護者の方には長い目で子どもたちの成長を見守っていただき、子どもたちにとっての一番良き理解者、一番のサポーターになっていただきたいと思います。
より高い要求をした選手もいますが出来る可能性を強く感じているのであえて高い要求をしました。
一生懸命やることは誰でも出来る事なので自分のやれる範囲で精一杯プレーし、その中で必ず楽しみながら頑張って行きましょう!やらされてトレーニングしても何一つ身につかないのでアウレアとしてはヒントをあげながら常に自分たちで考え答えを導いて行くように指導しています。子供たちが一生懸命プレーし、自分の中で精一杯出しきれるよう、気持ちよくプレーさせる事が重要なので今回通信簿で保護者の皆さまに少しですが話を出来てよかったと思います。
お忙しい中ご協力ありがとうございました。