8月21日水曜日に1.2年生の交流戦を行いました。
約3時間全員が最後まで集中力を切らさずにやりきりました!
それでもまだまだみんなやりたかったようでもう少しやりたいとほとんどの選手が言っていましたがその気持ちがとても大事です。
自分から積極的に取り組んでいけてる証拠です。試合内容もとても満足出来る内容でした。戦う事が出来るようになってきています。
気持ちを前に出してプレー出来てる姿を見てとても嬉しく感じました!まだまだこの年代は結果よりプロセスの方が重要なので自分の力を100%出しきり出来なかった事をトレーニングしていければよいので、まずは積極的にプレーすることがとても重要です。
特に一対一では逃げずにどんどん仕掛けていってよい年代です。
今、8人制になった意味もそこには含まれているので本当によく出来ていました!
子どもたちの顔を見ているともっと試合がしたい、やりたいというのが伝わってきました。
試合前には1.2年生ではありますが自分たちだけでミーティングをし試合に向かいました。
指導者が押しつけてやらせるのは簡単な事ですが子どもたち自身に気づかせて取り組ませてあげる事のほうが大事なので今回自分たちで考え、試合にのぞみましたがとてもよく出来ていました!
あとは試合毎に修正する所などしっかりと子どもたち全員に伝える事が出来たのでよい機会になりました!!とてもよく出来ていて良い状態なのでこのままの調子で頑張ってトレーニングしていきましょう!
寒川旭さんのスタッフの方々、選手、保護者の方々ありがとうございました。
また、交流戦を行うにあたり色々保護者の皆さまにはご協力と調整をしていただきありがとうございました。
また、交流戦を行いたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
AUREAサッカースクール 代表廣田