今年、明秀学園日立高校に進学した教え子から連絡があり神奈川に戻ってきたのでご飯を食べに行ってきました。国体にも入っていて選手権のメンバーにも入れそうな大事な時に国体の試合で相手のラフプレーで骨折をしてしまったようでした。それでも今自分が置かれてる状況をしっかりと把握しこの怪我の期間を逆にプラスに出来るように自分の出来ることや今自分のプレーで出来ていないことを細かく分析しどのようなプレーをこれからしていけばよいのかとても冷静に話をしていました。
具体的にはやはりペナルティーエリアの近くに行ったらまずはゴールを意識する事、そして得点をする事を求められているようでした。昔からよく考え、頭が良い選手でしたが高校生になり見ているビジョンがより鮮明になっていて精神面でとても成長している姿がわかりとても嬉しく思いました。醸し出している雰囲気や目の奥の力強さは自信に満ち溢れていて充実しているのがとてもわかりました。また、サッカーの話だけではなく私生活の話や学校生活の話など高校生ならではの話も出来るようになっていて大人に近づいて行っているのも感じました。いつの間にか3時間以上も経っていて遅くなりすぎたので今回はここまでになってしまいました。
アウレアの選手達も今はまだ小学生ですがあっという間に中学、高校となって行きます。
一回、一回のスクールを大切になにか一つでも多く、選手達に伝えて行けるようやっていきますので、今いるアウレアの選手達はみんな頑張れる選手なのでこのまま頑張ってやっていきましょう!!
AUREAサッカースクール 代表廣田